桃のびっくりするくらい簡単なむき方

昔テレビ(伊東家の食卓NHKためしてガッテン?)で見た剥き方です。
スーパーで今日買ってきました。


1.まな板に桃を置き、種のところまでゆっくり包丁をいれます
2.種をガイドにして桃を転がし、包丁を1周させます(種で繋がっている状態になる)
3.包丁を抜いて、両手で桃を掴みビンのふたを開けるように捻ります
4.そうするとクルっと回るので半回転ぐらいで種が片方に残った状態で割れます
5.残った種をスプーンで取ります
6.皮はお尻の方から引っ張ってやるとペロンと簡単に剥けます


どうでしょうか?
かなり簡単ですのでお試しあれ。


ちなみに桃は冷蔵庫で保存するのはNGです。
食べる3時間前くらいに冷蔵庫に入れるようにするといいようです。


桃の旬は6〜9月らしいですが、一番おいしいのは梅雨が明けた頃みたいですね。
ちょっと買うの早かったな〜。


【関連記事】
本当に恐ろしい熱中症をたまごっちモドキで未然に防ぐ! - Koonies/こりゃいいな!
外貨預金で一番有利(金利&手数料)な銀行を調べてみた - Koonies/こりゃいいな!
3枚羽根の扇風機はもう売ってないって知ってました? - Koonies/こりゃいいな!
IKEAの太陽電池式の電気スタンド「SUNNAN」が欲しい - Koonies/こりゃいいな!
全国で一番お得な定期預金の金利を調べてみた(ランキング1位の銀行はどこだ?) - Koonies/こりゃいいな!