ファミコンぽいエクセル表示バグ見つけた

今日、偶然↓のスクリーンショットみたいになるエクセルのバグを見つけました。


早速、この現象の再現手順です。


1.メニューの表示→ズームを選択し50%に設定する
2.A列の1番下に表示される行を行単位で選択する
3.メニューのウインドウ→ウインドウ枠の固定を選択
4.ズームを100%に戻す
5.セルのA1をマウスで選択
6.Ctrl+↓、Ctrl+↑
7.セルの表示がおかしくなる(セルの表示がずれる)


Excel2003、2007で確認しましたがどちらも再現性ありです。


話のネタくらいにしか役に立ちませんが、お試しあれ。
(見てないと思うけど)マイクロソフトの人、ご参考に。


【関連記事】
今まで全然知らなかった、エクセルのセル結合方法 - Koonies/こりゃいいな!
Ctrl+C、Ctrl+Vで超簡単にエクセルのセルの結合を解除する方法 - Koonies/こりゃいいな!
エクセルのツールバーを圧縮して作業効率を上げる方法 - Koonies/こりゃいいな!
「あなたは知ってる?ダブルクリックだけでできるExcelの小技いろいろ」にもう1個 - Koonies/こりゃいいな!