Gmailに天気予報ガジェットを追加する方法

今日の天気予報
GmailのサイドバーにiGoogleの天気予報ガジェットを表示することが出来たので、メモとしてココに書いておきます。

設定方法

1.設定→Labsタブの中の「URLでガジェットを追加」を有効にする
2.設定→ガジェットタブで、「URLを指定してガジェットを追加」のところに
http://gadget-channel.jp/gc2/channel/WN000001/STANDALONE/iGoogleGadget.xml
を入力して[追加]ボタンを押す
URLを入力
3.サイドバーに今日の天気予報が追加されているので、このガジェットの[マイ天気を設定]を押し、地域を設定する

以上で完了です。3の地域設定はフォントサイズがメチャクチャ小さいため、少々難儀します^^;

ちなみにこのガジェット以外でも表示が可能で、各iGoogleガジェット詳細ページのページ右下に「ソースを表示」というリンクがあるので、そこをクリックすればxmlのアドレスを参照できるので、そのアドレスを2と同様にコピーして追加すればOKです。
iGoogle > 今日の天気予報 byガジェットチャンネルの詳細ページ

ただしGmail上では設定ダイアログが出せないようで、このガジェットチャンネル(フジテレビ?)の天気予報ガジェットしか地域設定が出来ませんでした。

・追記(8/1)
上記のガジェットは7/31をもって終了したようです。残念。
他に使えそうなのを探したんですがとりあえず↓のが使えるみたいです。
http://www.google.co.jp/ig/directory?type=gadgets&url=www.labpixies.com/campaigns/weather/weather.xml
■設定方法
[場所を添加する]→都市名を検索(例.東京→tokyo)→摂氏を選択→[場所を編輯する]*1→NewYorkを削除
で設定は完了です。一度ページを閉じて再び表示させると設定が有効になっています。
20090801222626

*1:何て書いてあるんだ?原文ママです