クーポン情報追加でグーグルマップが更に便利に!

休日の出かけるとき、晩ご飯はどうしようかな〜とgoogleマップを使って行きたいお店を検索、地図を印刷という使い方をよくしてます。そんなgoogleマップで一緒にクーポン情報も見れるようになりました。

本日、Google マップで クーポン情報の提供を開始しました。下記のサイトから提供された、レストランやお店のクーポン情報が Google マップに掲載されます。
ぐるなびhttp://www.gnavi.co.jp/
FooMoo (フームー)(http://www.hotpepper.jp/
食べログhttp://tabelog.com/
これまでのレストランやお店の情報を検索、表示からさらにパワーアップ、新たにクーポン情報も表示されるようになり、Google マップひとつでお店探しと情報収集、クーポンでちょっとおトク、とさらに便利になりました。

クーポン情報の表示は以下の手順で行います。
Google マップhttp://maps.google.co.jp/)の検索ボックスで、調べたいお店のジャンルや地域を入力し、検索します。(例:渋谷 居酒屋)
検索ボックス


検索内容に該当するお店の一覧が左側の欄に表示されます。クーポンが提供されているお店であれば、「クーポン 10」 (クーポンが 10 個ある場合) のリンクが表示されます(スクリーンショットの赤い丸で囲った部分)。このリンクをクリックすると、お店の詳細ページが開き、そのお店で使うことのできるクーポンの一覧が表示されます。
検索結果

Google Japan Blog: Google マップに「クーポン情報」を追加しました

これでこれからはクーポンの有無も判断基準の1つになりそう。
どんどん便利になっていくgoogle。今後も期待です。