1500円で買える、2人での台所の快適

つい何ヶ月か前までは台所でのケンカが絶えませんでしたが、これを買ってからは多分一度も無いような気がする。


それは↓この折りたたみテーブル。

山善 ¥ 1,481
値段の割に全然問題ない。
いい買い物でした
用途による
サブPC用
天板がもっと広ければベストだけど、この値段は大満足!


この折りたたみテーブルとの出会いは近所のホームセンターで、確か2300円くらいの値札が付いていて妻と2人で「安っいな〜、買おうか?」と話しつつ、いつものクセでアマゾンの携帯サイトを確認*1してみたら更に安い1481円!!
じゃあアマゾンで!ってことで、帰ってすぐに注文しました。



で今日ネットをしていたら下記のエントリに遭遇。

台所を二人で快適に使う為に必要なたった一つの掟。

 キッチンを二人で快適に使う為のライフハックです。守るべき事柄はただ一つ。
 横に立たない。

台所を二人で快適に使う為に必要なたった一つの掟。 - みつどん曇天日記


確かに。。。
この折りたたみの机を買う前は2人が横に並んでが基本でした。
住んでいるのが古い賃貸マンションなんでキッチンも狭くておまけに食器洗浄機を置いているので仕方がなかったのですが、これを買ってからは並ばずとも作業が出来るし作った料理を仮置きしたりできるので凄く快適になりました。
マジでおすすめです。


最後に、上記商品は1500円未満の商品なので配送料300円がかかってしまいます。
極端な話1500円−1481円=19円の商品を同時購入すれば配送料が0円になりますので何か安い日用品などを一緒に購入するといいと思います。


例えば↓とか。(50円です)

マックス ¥ 80
ホッチキの針はこれでなきゃ
シンプル+定番=最高!
コクヨ ¥ 200
あまり・・・

*1:スーパーやホームセンターで新しいモノを買うとき値段と評価をすぐにチェックできるので便利、そして意外にamazonの方が安い