もう出ない?ソニーのドコモ携帯

昨日、妻の携帯機種変更の情報収集にドコモショップへ行ってきました。


現在使用している機種は、ソニーmova携帯でSO504i(アンテナ付き)です。
ジョグダイアルが気に入っているので、なかなか他社に乗り換えられずに来たのですが
最近、そろそろFOMAに変えたいなとようやく考え始めました。


そしてドコモショップでの店員さんの「現在お使いの機種は?」と聞かれ機種を答えると
ソニーですか、ソニーはもう撤退したので他のメーカーからお選び頂くことになりますね〜。」
との発言に驚き。
以前、撤退報道があり、直後にソニーエリクソンが「そのような事実はない」という
コメントを出したというニュースは見ていましたが、やっぱり結局撤退なのか〜とがっかり。


それでパナソニックの出しているP02Aがジョグダイアルもどき*1も付いているので
これがいいかな?となりましたが購入には至らず、また次回ということで帰宅。


一応その撤退の事実を確認しようと思って検索してみましたがやはり公式にはそんな情報は出ていませんでした。
ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニー・エリクソン | 3月10日付 一部報道に関して
ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニー・エリクソン | 10月17日付 一部報道に関して


店員さんの発言は、最初の撤退報道を見て、続報を知らないというのが真相なんでしょうか。
しかしサイバーショット携帯などAUでは活発に活動しているのに
ドコモでは全く話が出てこないということはやっぱり撤退ってことなんですかね?
どうなんです?ソニーさん。

*1:スピードセレクターと言うらしい