スゴい同一画像検索TinEyeをbookmarkletで更に使い易くしました

もう使ってみました?TinEye。

僕はコチラのエントリーで初めて知り、使ってみたらなるほどコイツはすごいな、と。
強力すぎる同一画像検索「TinEye」にFirefox アドオン版が登場 | ライフハッカー[日本版]
だけど現在の常用のブラウザはFirefoxではなくGoogle chrome

公式にもGoogle chromeでも使えるbookmarkletも用意されていますが、こちらはイマイチ使いにくいなと思ったので勝手に改造してみました。
(コレをブックマークに登録 ↓ )

例えばネットしてて、あ、この画像壁紙にしたいな!と思ったときにこのbookmarkletを実行して
20091008212947
その画像をクリックします。(上のサンプル画像ははてなブックマーク - 人気エントリー - 総合スクリーンショット

するとTinEyeにジャンプし
20091008212948
と、サイズの大きい同じ画像が見つけることが出来ました。

ちなみに「Sort order」を「biggest image」にすればサイズが大きい順に並びます。
(元画像のサイズ:120x75 → 見つかった画像のサイズ:1200x900

ちなみにこのbookmarkletchrome以外にもIE7でも大丈夫なようです。
良かったら使ってみて下さい。

エポック社¥ 3,541 (20% OFF)
:33位
Amazonで詳細を見る by AmaGrea