イマドキの子は七夕の短冊に何を願う?

もうすぐ七夕ですね。
今日の仕事帰りに近所のスーパーに行ったら小学校低学年が書いた短冊が飾られていました。


どんなお願いを書いているのかな?としばらく見ていたんですが、やっぱり●●になりたい系が多かったです。
「サッカーせんしゅになれますように」
パンヤになりたいです」
「おわらいげい人になれますように」

ほかにはこんなのも。
「かぞくがしあわせになりますように」
「じしんがきませんように」


その中で一番印象に残ったのがコレ。
「おとなになってはやくけっこんできますように」


多分ほとんど平仮名だったので小学校1年生かなと思うんですが、もう結婚の心配かぁ、とすごい気になりました。これも婚活ブームかなぁ。


【関連記事】
桃のびっくりするくらい簡単なむき方 - Koonies/こりゃいいな!
本当に恐ろしい熱中症をたまごっちモドキで未然に防ぐ! - Koonies/こりゃいいな!
外貨預金で一番有利(金利&手数料)な銀行を調べてみた - Koonies/こりゃいいな!
全国で一番お得な定期預金の金利を調べてみた(ランキング1位の銀行はどこだ?) - Koonies/こりゃいいな!
梅雨を乗り切るための便利サービス - Koonies/こりゃいいな!


たなばた(こどものとも絵本)
君島 久子 初山 滋
福音館書店
売り上げランキング: 1498
おすすめ度の平均: 5.0
5 目からうろこの物語
5 感動的なお話
5 たなばた
5 挿絵の魅力で星5つ