エクセルのツールバーを圧縮して作業効率を上げる方法

エクセルのツールバー(保存や元に戻すのアイコンがあるところ)のカスタマイズについて。
僕の職場ではツールバーのカスタマイズをやっている人でも何故かこれをやっていないため無駄にスペースを取っている人が多いのでその方法をここで書きたいと思います。
Excel Hacks 第2版― プロが教える究極のテクニック140選


まずツールバーの上で右クリックし、「ユーザー設定」を選択します。
すると「ユーザー設定」というダイアログが出てきます。


この状態でまずフォント名が表示されているテキストボックスをクリック。
するとこのフォント名ボックスが選択状態になるので端をドラッグして幅を狭くする。
同様にフォントサイズ、シートの倍率も幅を調整します。
この3つのボックスの幅を調整するだけでボタン3〜4個分余裕が出来て、よく使う機能をツールバーに追加すればこれまでより作業効率も上がること間違いなしです。


■使用前(テキストボックスが無駄にスペースを取っている!)


 ↓ 設定


■使用後(省スペース化に成功)


仕事でExcelを使っている方は、これをやっておいて損はないと思いますのでどうぞご参考に!